私、まだ会社員なんだよね?

職場でパニック&過呼吸起こして倒れてから、休養中な私ぴーちゃん。

寝て、食べて、掃除して、読書して、ブログ書いて。

詳しく書けないけど、昨日の話し合いで、元の職場には戻れないことになった。当然だよ。パニックまじりにいろんな人に、酷いこと言ったんだから。

ただ、アウトソーシング元の会社は、まだクビになってない。契約期間は3/31まで残っている。その後どうなるかはまだ不明だ。

そういう理由から、私はまだ会社員ブロガーを名乗っている。

仕事してないけど、身分上はまだ会社員。いま、街角でアンケートを求められても(イマドキ少なくなった光景だけど)会社員の欄に丸を打つ。なんだか、すごく宙ぶらりんな気持ちだ。

想像になるけど、うつ病で休職してる人もこんな宙ぶらりんな気持ちで不安なのかな?と思ったりする。

不登校やったり、大学決まらなかったり、ニートやったりしてても、なかなかこの宙ぶらりんには慣れない。

あの時、こうしていれば、

こういう対応ができれば、

自分がこんな性格じゃなかったら、

タラレバを繰り返しても仕方ないから、ブログを書いて思考をめぐらしては、それを断つように本を読む日々を送っている。

いま思えるのはこれだけ。

この世にブログがあって、ブログを書ける環境があって本当によかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする