【夏旅】女性限定旅館 姫宿花かざしに泊まってきたレポ!

夏休み突入!
ということで、絵から離れて夏旅記事をこれからちょくちょく書こうと思います!

いざ蒲郡へ!

連休を利用した小旅行で蒲郡まで行ってきました。
花かざしは、西浦半島の先端、西浦温泉にあります!
西浦半島の存在を初めて知った私。穴場感がものすごかった。
知多半島に霞んで目立たないけどいい所なんですよ。海岸は混んでなくて、海水浴も悠々楽しめて、のどか。リゾートにぴったりな場所でした。

景色綺麗すぎ!

旅館に着くと大海原を見ながらウェルカムスイーツをいただきます。
いつか漫画に描こうと、資料写真としてバシャバシャ撮りました。

オールインクルーシブの魅力

この旅館は、館内の飲み物スナック全てフリードリンクで楽しめます(設置された自動販売機除く)。
ウェルカムドリンクもうまー。
夜にはラウンジがバーになって、オリジナルカクテルも飲めちゃいますよ(写真撮り忘れた)。

部屋

お部屋はツインの、北欧風和モダンにしました。
ベッド
畳ゾーン
広い、広いぞ!
靴を脱いで、畳でくつろげるのもいいですね。
なお、人をダメにするクッションもあります。
普通のホテルだと、冷蔵庫にある飲み物は有料だから勝手に飲めなくて、自分でかう必要があります。しかし、ここはオールインクルーシブ。冷蔵庫のなかのお酒も飲んじゃって大丈夫。

女性のための設備

好きなドレスや打ち掛けを着て、写真が撮れるコーナーもありました。こちらも宿泊費込みという太っ腹ぶり。
部屋には、パナソニックのスチーマーが置かれていました。本当に肌プリプリになるぞこれ。
ちなみに部屋のアメニティは雪肌精でした(持ち帰り可)。

食事

夕食へGO
地元の新鮮なお刺身とお野菜を楽しめるヘルシーなお食事。
新鮮で美味しかったから苦手な刺身もパクパク食べられました。
あと、アクアパッツァはめちゃくちゃうまかった!
しかも、お食事処からは夕焼けがこんなに綺麗に見えちゃう。バックに見えるのは渥美半島です。
幸せだ。幸せすぎる、、、、、、。
朝食はハーフバイキング。なんですが、
私が朝弱すぎて、バイキング部分は食べられなかった…>_<…
母曰く、ビーフシチューが美味しかったそうな。

温泉

2パターンの大浴場があって、一つはなんと、
畳敷き!
風呂場に本当に普通の畳敷いてあって、なかなかシュールな光景でしたw
柔らかいしツルツル滑らないのがいいですね。
露天風呂も二箇所あって、いろんな角度から景色が望めます。

オススメどころ!

ご飯も美味しくて、部屋も素敵で、バーでおしゃれにカクテルも飲んだ。ひたすら広い海に囲まれて過ごした一泊2日。
ホスピタリティに溢れた素敵な宿でした。女性ならぜひ行くべし!
帰りたくなくなるくらい幸せな旅で、連休はすごく充実してましたとさ。
【広告】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする