『聲の形』の聖地、大垣市でお花見

未分類

お花見をかねて、漫画『聲の形』の聖地巡礼に行きました。

スポンサーリンク

いざ聖地巡礼へ

岐阜県大垣市。名古屋から車で約1時間半ほどの距離なので半日気軽に小旅行といった感じで行けます。

奥の細道のむすびの地

アニオタ界隈だと『聲の形』の舞台となった街という印象が強いですが、元々大垣市は奥の細道のむすびの地として有名です。

街中を川が流れ、桜並木にいくつもの橋がかかっていてとても風光明媚な街でもあります。

主人公の将也と硝子が再会する福祉会館も川沿いにあります。

硝子が鳩に餌をやっていたベンチ。滝の水ごしに桜が綺麗です。

鯉がいない…

その福祉会館のそばにあるのが美登鯉橋です。将也と硝子が鯉にパンをやる、印象深いシーンの場所。追体験してみたくなりますよね。

パンをあげようと橋から川をのぞいてみたのですが。。。

鯉がいなかったんです。

残念でした。YouTubeで同じく聖地巡礼してる人を見たのですが、結構入れ食い状態だったのに。

まだ水温が冷たくて放流されてないのかもしれません。

大垣城を巡る

大垣公園

大垣城の横に結弦が家出して隠れていた公園があります。

休日ということもあってすごい賑わいでした。

おすすめカフェ

聖地といっても大垣城周辺は普通の住宅街です。カフェは非常に少ないです。というか一件しか見つかりませんでした。

CHEESE CAKE PRINCESS (チーズケーキプリンセス 【旧店名】CHEESECAKE FACTORY・SUGO CAFE) - 西大垣/カフェ [食べログ]
CHEESE CAKE PRINCESS/チーズケーキプリンセス 【旧店名】CHEESECAKE FACTORY・SUGO CAFE (西大垣/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

美味しいチーズケーキの専門店です。写真を撮り忘れたのが、悔やまれます。。。

大垣はいい街ですよ

桜の季節以外でも散策するのにとてもいい街でした。ただ、聖地巡礼で一番大切なこと。

マナーを守って行動を!!!

住宅街でもあるので、騒いではダメ!静かな街の雰囲気も味わいましょ。

コメント