パルミー 「キャラクターイラストのための人体デッサン」講座レポ

お絵かきレビュー

※この記事は2019年4月までの半年間随時更新していきます!

スポンサーリンク

絵が上手くなりたい!

5年間の心の叫び。何をどう頑張ってもなんとなく上手くなった気がしないので、本腰を入れてパルミー で習ってみることにしました。

Palmie(パルミー )とは?

パルミー とは、主にデジタルイラスト、漫画の描き方を動画で学べるオンラインサービスです。

無料動画でも200本以上あり、基本的なことは十分に学べる内容ですが、有料のプレミアム講座や月謝制の対象講座など、イラストレーター、漫画家志望の人のためのピンポイントな内容の講義動画が充実しています。

お絵かき講座パルミー | イラストマンガの描き方が学べるオンライン学習サイト
パルミー(Palmie)はイラスト・マンガの描き方が学べるオンライン教室。顔や身体などのキャラクターの描き方、背景イラストなど満載。初心者歓迎のサイトです!

今まで無料動画しか見たことなかったのですが、秋のセールでどうしても受けたい講座が割引になっていたので申し込みました。

人体デッサンが必要な理由

受講しているのは、「キャラクターイラストのための人体デッサン講座」。

どーーしても描きたい内容の漫画があるのですが、デッサン力がまるでなく、ゼロからデッサンを習う必要が

1か月の変化

受講前の人体図です。全体的にフニャフニャしてて頭身も気にせず描いてしまった感じがありありとします。実は、バストアップとかばかり描いているので、全身図をしっかり描いた経験があまりなかったなと気づきました。

これが受講して1か月の人体図。結構改善はされているのかな?

なんとなくで描かずに、肩や比率を意識するようにはなりました。うーん。でもまだまだです。

講座のメリット

講座は5回の講義動画から構成されています。半年間は無制限に何度も講義動画を視聴できます。また、授業の資料は講義サイトから各自ダウンロードしてプリントアウトする方式です。

今のメリットとしては、隙間時間で勉強できること。まとまった時間をとれなくても、「今日は○回目のこの部分から20分だけ!」など自分の生活に合わせて勉強ができるので助かります。

なお、「キャラクターイラストのための人体デッサン講座」は半年間動画見放題なので、この記事も半年間随時更新していきます!!人体図だけでなくて、イラストの変化もアップできたらなと思います。

コメント